SUITS-僕のこだわり-

普段はなかなか見ることのない選手たちの「スーツ姿」と共に、
着こなしのこだわりやスーツにまつわる思い出エピソードをご紹介します!

市毛 孝宗 TAKAMUNE ICHIGE

 背番号1 投手 25才 

ポイントはジャケット裏名前の刺繍。大学を卒業して会社に入るときにオーダーで作ったスーツです。
ワインレッドのネクタイは社会人時代の同僚にプレゼントしてもらったもの。グローブと同じカラーで、お気に入りです!





本村 康 KOU MOTOMURA

 背番号18 投手 24才

大学で2週間に1度スーツで出席する授業があったので、スーツを着ることには慣れています。
このネクタイは、アストロプラネッツに入団が決まったときに親友から手紙と一緒にプレゼントしてもらいました。「NPBのドラフトで指名されたら入団会見でつけてね」と言われているので、大事な節目だけで使うようにしています。





野木 和馬 KAZUMA NOGI 

 背番号20 投手 23才 

社会人時代は営業をしていました。スーツは会社から支給されていたので、3着くらいしか持っていないです。
体が大きいので、このスーツはオーダーメイド。きちっとしようとシンプルな色にしたけど、精一杯の遊び心で裏地はエンジにしました(笑)





片岡 南樹 NAMIKI KATAOKA

 背番号6 内野手 20才

アストロプラネッツに入団が決まったときに両親に買ってもらったスーツです。柄が入っているものに憧れていて、ストライプを選びました。
青色が好きなので、シャツとネクタイは合わせて青にしました。





薄井 章太郎 SHOTARO USUI 

 練習生 投手 24才

ネクタイは20本くらい持っています。今日はチームカラーを意識してピンクにしました。
今日のポイントは靴。社会人時代は黒や茶色ばかりだったので、なかなか履けなかったお気に入りの靴です!






カテゴリ:ファンクラブ限定ニュース
ページの先頭へ